Saturday, July 20, 2013

ブローチから考える













ブローチといっても

つくられた姿

みせる姿

うごく姿

かさなる姿

すべてが異なります


随分と昔に作られたものだけれど

世界中を探せば

どこかにきっと同じものはあります


それでも

現在

私の手元には

”ひとつだけ”しかない

ブローチたち


私のお友達や

このブログを読んでいる皆さんが

ここにあるブローチと

全く同じものを持っている可能性は

極めて低く

ほぼ無いと言っても過言ではないように思います



自分しか持っていないことや

現代の大量生産品ではないこと

些細なことかもしれません


しかし

他では見つかりにくいアイテムを身につけたり

それを使ったスタイリングを考える時間や試みは

流行の情報や何かしらの媒体から

全てをコピーしたスタイリングとは異なるので


自分の頭を使い

感覚を研ぎすませた

楽しいひとときかと思うのです


私はそんな時間や試みを大事にしたいし

その楽しさを皆さんと分け合えたら

もっと楽しいことが起きるかも...と

期待せずにはいられません


ツイッターなどで

色々な方々とお話をすると

今まで思いつかなかったこと

感づいても言葉にならなかったこと


あらゆる閃きの瞬間が

確かな形として表れてくるのを感じます






CAMINO vintages&jewelry

LIKE us on facebook


▲yuka▲