Thursday, August 30, 2012

Suginami 杉並を旅する





Is it a short trip?


未踏の地であった杉並区を
最近よく訪れます

何があるかわからないもので

今まで知らなかった場所に来るのは
ちょっとした旅行気分

永福町から歩きに歩いて
閑散とした夕方の公園を散歩
途中で出くわしたバネの遊具にまたがって一枚
ノスタルジックなムードたっぷり

辺りが暗くなったところで
杉並区を走る「すぎ丸」というバスで
阿佐ヶ谷まで

そこでインドカレー屋さん
「しょうがナン」初めての味


知らないことを知っていく楽しさに心躍りますが
一気にやってくる
知らないことを受け入れようとする不自然さのようなものに
ちょっとだけ疲労感を覚えます

その疲労感は
時々私を必要以上に刺激して
心をモヤモヤさせてしまうこともあり

それでも
私は新しい場所にいくことを厭わなかったりするのですが

自分でも何故なのかはわかりません

私のショートトリップは
いつまでも続きます



CAMINO vintages&jewelry
www.vintagescamino.com
facebook---http://www.facebook.com/CAMINOvintages.jewelry
↑↑↑ Please Click ” Like ” on camino fan page♡

▲asahi▲