Sunday, September 4, 2011

THE DRUMS

ニューヨークで知り合った友人・北川勢
今秋、世界のドラム32台による3Dパフォーマンス
「THE DRUMS」を神戸にて開催します


2007年夏、別の友人の紹介で知り合い
その日は特に大きなトピックを話すことはなかったのですが
仲間うちでボーリングを楽しみました
(NYでドラマーとして活動していた北川氏は手の怪我などあってはならないので
ボーリングは見学していたかと。記憶おぼろげ)
その後、私がカリフォルニアにいたこともあり
時差が数時間のなかスカイプで話したり
2009年夏に再び私がニューヨークへ行った際には、かなりお世話になりました
日本への一時帰国時などタイミングが合えば、皆で集まったりもしていました^^


持ち前のフットワークの軽さと物怖じしない大胆なキャラクターで
THE DRUMSを成功させるため日々忙しくしている北川氏
物事への集中力や徹底ぶり、妥協を許さず行動する様は見ている者を圧倒させます


THE DRUMSのPVもできたようです↓



【日程】
2011109日(日)・10日(月)※祝日

【場所】
神戸サンボーポール
http://www.kobe-sanbo.com/
※駐車場はございません、ご注意ください

【チケット】
前売 3000
当日 3500

THE DRUMS Website
http://www.thedrums.jp/

【北川勢について】
13歳からPMS(ヤマハ)でドラムを始め
甲陽音楽院在籍時にバークリー音楽大学より奨学金授与される
バークリーやコレクティブといった音楽学校を経て
NYを中心にアメリカ東海岸で約5年間プロドラマーとして活動
読売テレビ「グッと地球便」2010年2月13日分の放送で取り上げられるなど
様々な方面で注目を集めている
http://www.ytv.co.jp/chikyubin/oa/100213.html


ご興味のある方は、ぜひTHE DRUMSのサイトを見てみてください


正直、私は告知ばかりのブログは好きではありません
しかし、前回の版画家・小倉みなみの個展の記事や
今回の北川勢のTHE DRUMSに関する記事は
ただの宣伝ではなく「何かを真剣に取り組んでいる人」にスポットを当てたものです

「頑張ってね」「応援してるよ」なんて
実際、口先だけで簡単に言えてしまうことだったりします
(言葉は悪いですが、本音です)
私はその方の人生までは背負えないけれど
自分ができることや自分が納得する形でなら
たとえ微力でも何かしらの行動をとりたいと考えています
それがこのブログ記事です

「自分が良いなと思った物事をご紹介する」
そんな思いで友人のイベントについて綴りました

微力ではありますが
THE DRUMSの成功を心より願っています




CAMINO vintages&jewelry
http://www.caminovintages.com