Friday, April 18, 2014

50年代ネックレスとBack to the future


この4月、身の回りの電化製品壊れが続いています。

プリンターに始まり、今年6年目のMac bookまで。

特にMac bookが動かなくなったことは大ピンチ。

Adobeのあれこれ、音楽、このお店の写真まで色々と入っていたのです。

幸いHDDは無事のようなので、外付けでそのHDDを使うためSATA USBを購入。

そして、ここが自分の間抜けさを表すというのか...

Mac対応していないものを購入してしまったのです。

返品手続きをして、新たにMac対応のSATA USBを購入...何という手間!

...とぶつぶつ言ってしまってすみません。

ここでやるせない気持ちを表しても現状は変わらないので、

CAMINOサイトに新登場したヴィンテージアクセサリーのご紹介です。
(無理矢理すぎる展開!)





1950s Amber Glass Necklace


こはく色が光る、1950年代のヴィンテージネックレス。
http://www.vintagescamino.com/?pid=73399594

透き通るガラスがとても綺麗です。

加えて、140gという重量感。


現代では軽量のコットンパールが流行っていますが、

そんな流行とは全く逆の50年代のガラス!


あまのじゃくな方(!)

とにかく50年代が好きという方

この重さと琥珀色のガラスを味わってみてください。


50年代で思い出しましたが、

先日、Back to the futureを観ました。

これです↓



1985年の主人公が

タイムマシーンで1955年にタイムスリップするのですが、

映画の中の50年代ファッションに

こはく色のヴィンテージネックレスがぴたりとハマる印象!

現代でもその雰囲気をミックスしつつ楽しみたいところ。

映画自体も面白いですが、

50年代と80年代を味わえるのも楽しいので、おすすめです。





CAMINO vintages&jewelry

LIKE us on facebook



▲Y▲