Saturday, November 5, 2011
California
I was there 2 years ago...
2年前のラグナビーチの写真をUSB内で発見
ラグナビーチの混み具合はそこそこで
おとなしめのビーチなので
いつもゆっくりできます
次はいつ行く事になるでしょうか
近いうちに、必ず!
◆asahi◆
CAMINO vintages&jewelry
www.vintagescamino.com
facebook→www.facebook.com/CAMINOvintages.jewelry いいね!ボタンお願いします♪
twitter→@CAMINOyk9
Saturday, October 29, 2011
Sunday, October 9, 2011
Japanese Retro
以前撮った写真をずっと載せていなかったので
今回はそれらを載せてみます
古びたお家の様子「北の国から」のセットです
実際、このような形状のお家では道北の寒さは防げませんが
たくさんの面白い工夫のある作りになっていて魅力がたっぷりです
今回はそれらを載せてみます
古びたお家の様子「北の国から」のセットです
実際、このような形状のお家では道北の寒さは防げませんが
たくさんの面白い工夫のある作りになっていて魅力がたっぷりです
CAMINO vintages&jewelry
Wednesday, September 21, 2011
JINNAN CAFE
大学時代のバイトが一緒で
ニューヨーク留学+インターンを経験して
今はデザイン事務所で働く友人Mと渋谷で待ち合わせ
渋谷のなかでも騒がしくない場所へ行こうと歩を進め
「JINNAN CAFE」というお店を発見
以前はスイーツ食べ放題のようなお店だったけれど
全く違ったカフェに変わっていました
私はパンプキンプリンのクレープ包みを注文
ボリュームがすごくてお得感たっぷり
プリンの他にスポンジも入っていました
Mが注文した焼きリンゴのデザート
丸々としたインパクトのあるリンゴ一個そのままがどっしりと構えています
酸味のきいたリンゴを割ると内側から甘いカスタード?(不確かです)が垂れ出していました
テラス席もあって
そこが喫煙席になっている様子
地下にも広々としたスペースが広がり
バーカウンターも併設されていたのでパーティーにも使えるのではないでしょうか
とにかく
家具の木の香りがほんのり漂っているので
その香りを嗅ぐだけでも温かい気分になれました
お料理の味も良かったし
ディナーなのにプレートセットにコーヒーor紅茶がついてくるところも注文しやすく
デザートはお値段のわりにボリュームがあってお得でした(しかも美味しい)
お料理の味も良かったし
ディナーなのにプレートセットにコーヒーor紅茶がついてくるところも注文しやすく
デザートはお値段のわりにボリュームがあってお得でした(しかも美味しい)
久しぶりに渋谷で良いお店を見つけました
休日はかなり混むのではないでしょうか!
休日はかなり混むのではないでしょうか!
ADDICTION
久しぶりにまとめて化粧品を買いました
ADDICTIONです
ブラックを基調としたデザインが好みです
軽いプラスティック素材がまた良いですね
カーキのアイシャドウ(Thriller)
グレーのアイライナー(Abbey Road)
落ち着いた色みのリップ(Acacia)
ワイン色のリップグロス(Jealousys)
それぞれに名前がついて
それぞれにテーマがある
色やテクスチャーを確認してみると
色々な想像に掻き立てられます
この秋はこれでたくさん楽しめそうです
CAMINO vintages&jewelry
http://www.vintagescamino.com
ADDICTIONです
ブラックを基調としたデザインが好みです
軽いプラスティック素材がまた良いですね
カーキのアイシャドウ(Thriller)
グレーのアイライナー(Abbey Road)
落ち着いた色みのリップ(Acacia)
ワイン色のリップグロス(Jealousys)
それぞれに名前がついて
それぞれにテーマがある
色やテクスチャーを確認してみると
色々な想像に掻き立てられます
この秋はこれでたくさん楽しめそうです
CAMINO vintages&jewelry
http://www.vintagescamino.com
Saturday, September 10, 2011
Sunday, September 4, 2011
THE DRUMS
ニューヨークで知り合った友人・北川勢が
今秋、世界初のドラム32台による3Dパフォーマンス
「THE DRUMS」を神戸にて開催します
2007年夏、別の友人の紹介で知り合い
その日は特に大きなトピックを話すことはなかったのですが
仲間うちでボーリングを楽しみました
(NYでドラマーとして活動していた北川氏は手の怪我などあってはならないので
ボーリングは見学していたかと。記憶おぼろげ)
その後、私がカリフォルニアにいたこともあり
時差が数時間のなかスカイプで話したり
2009年夏に再び私がニューヨークへ行った際には、かなりお世話になりました
日本への一時帰国時などタイミングが合えば、皆で集まったりもしていました^^
持ち前のフットワークの軽さと物怖じしない大胆なキャラクターで
THE DRUMSを成功させるため日々忙しくしている北川氏
物事への集中力や徹底ぶり、妥協を許さず行動する様は見ている者を圧倒させます
THE DRUMSのPVもできたようです↓
【日程】
2011年10月9日(日)・10日(月)※祝日
【場所】
神戸サンボーポール
http://www.kobe-sanbo.com/
※駐車場はございません、ご注意ください
【チケット】
前売 3000円
当日 3500円
【THE DRUMS Website】
http://www.thedrums.jp/
【北川勢について】
13歳からPMS(ヤマハ)でドラムを始め
甲陽音楽院在籍時にバークリー音楽大学より奨学金授与される
バークリーやコレクティブといった音楽学校を経て
NYを中心にアメリカ東海岸で約5年間プロドラマーとして活動
読売テレビ「グッと地球便」2010年2月13日分の放送で取り上げられるなど
様々な方面で注目を集めている
http://www.ytv.co.jp/chikyubin/oa/100213.html
ご興味のある方は、ぜひTHE DRUMSのサイトを見てみてください
正直、私は告知ばかりのブログは好きではありません
しかし、前回の版画家・小倉みなみの個展の記事や
今回の北川勢のTHE DRUMSに関する記事は
ただの宣伝ではなく「何かを真剣に取り組んでいる人」にスポットを当てたものです
「頑張ってね」「応援してるよ」なんて
実際、口先だけで簡単に言えてしまうことだったりします
(言葉は悪いですが、本音です)
私はその方の人生までは背負えないけれど
自分ができることや自分が納得する形でなら
たとえ微力でも何かしらの行動をとりたいと考えています
それがこのブログ記事です
「自分が良いなと思った物事をご紹介する」
そんな思いで友人のイベントについて綴りました
微力ではありますが
THE DRUMSの成功を心より願っています
CAMINO vintages&jewelry
http://www.caminovintages.com
今秋、世界初のドラム32台による3Dパフォーマンス
「THE DRUMS」を神戸にて開催します
2007年夏、別の友人の紹介で知り合い
その日は特に大きなトピックを話すことはなかったのですが
仲間うちでボーリングを楽しみました
(NYでドラマーとして活動していた北川氏は手の怪我などあってはならないので
ボーリングは見学していたかと。記憶おぼろげ)
その後、私がカリフォルニアにいたこともあり
時差が数時間のなかスカイプで話したり
2009年夏に再び私がニューヨークへ行った際には、かなりお世話になりました
日本への一時帰国時などタイミングが合えば、皆で集まったりもしていました^^
持ち前のフットワークの軽さと物怖じしない大胆なキャラクターで
THE DRUMSを成功させるため日々忙しくしている北川氏
物事への集中力や徹底ぶり、妥協を許さず行動する様は見ている者を圧倒させます
THE DRUMSのPVもできたようです↓
【日程】
2011年10月9日(日)・10日(月)※祝日
【場所】
神戸サンボーポール
http://www.kobe-sanbo.com/
※駐車場はございません、ご注意ください
【チケット】
前売 3000円
当日 3500円
【THE DRUMS Website】
http://www.thedrums.jp/
【北川勢について】
13歳からPMS(ヤマハ)でドラムを始め
甲陽音楽院在籍時にバークリー音楽大学より奨学金授与される
バークリーやコレクティブといった音楽学校を経て
NYを中心にアメリカ東海岸で約5年間プロドラマーとして活動
読売テレビ「グッと地球便」2010年2月13日分の放送で取り上げられるなど
様々な方面で注目を集めている
http://www.ytv.co.jp/chikyubin/oa/100213.html
ご興味のある方は、ぜひTHE DRUMSのサイトを見てみてください
正直、私は告知ばかりのブログは好きではありません
しかし、前回の版画家・小倉みなみの個展の記事や
今回の北川勢のTHE DRUMSに関する記事は
ただの宣伝ではなく「何かを真剣に取り組んでいる人」にスポットを当てたものです
「頑張ってね」「応援してるよ」なんて
実際、口先だけで簡単に言えてしまうことだったりします
(言葉は悪いですが、本音です)
私はその方の人生までは背負えないけれど
自分ができることや自分が納得する形でなら
たとえ微力でも何かしらの行動をとりたいと考えています
それがこのブログ記事です
「自分が良いなと思った物事をご紹介する」
そんな思いで友人のイベントについて綴りました
微力ではありますが
THE DRUMSの成功を心より願っています
CAMINO vintages&jewelry
http://www.caminovintages.com
Subscribe to:
Posts (Atom)
